2020-05-05
コロナよりも人間がこわい。
コロナにかかった患者に罵詈雑言、家に石を投げ、他県ナンバーの車には悪戯。
営業しているお店に警察呼ぶ内容の貼り紙をして脅迫。
ここぞとばかりにマスクや食品、ゲームを大量購入して高値で売る転売ヤー。
情弱に漬け込んで金を奪い取ろうとする詐欺師。
前線で奮闘しているお医者さんや看護師さん、医療関係者の家族や子供、スーパーやドラッグストア・家電量販店の店員さん、郵便屋さん、配達ドライバーさんへの差別は当たり前。
自分は正義の味方、ヒーローなんだと思っているつもりなのかもしれないけれど、自己満足の正義に人を巻き込まないでほしい。
そんなことするなら勝手に1人でやって1人で死んでください。
もちろん医療は受けないでね。悪いことしているんだもの、自業自得です。
どうしてみんな怒るのかなぁ。
怒ってばかりだと気は張り詰めるし心も体も疲れちゃうのに。
昔、とある病院の先生が「人は怒ることは楽しいと無意識で感じる、だから炎上やネットリンチはどんどんエスカレートする」って言っていた。
今の状況を見ていて確かにそうなのだろうけど、それで良いことなんて1つもないのに。
自粛しなきゃいけない状況なのはわかってるけど、だんだん人間の本性が露わになってきて、この人も結局醜い本性持っているんだなと思うと人と接するのが怖い。
そんな自分を含めて綺麗な人間なんて誰もいないんだなぁと心から思いました。
人間は偽善者ばかりのゴミムシの集まり。
さっさと滅亡しちゃえ