2020-05-08
1人になるととてつもない不安に襲われる。ゲームをやってこの不安な気持ちを誤魔化す。そしたらこんな時間。
コロナになり在宅勤務するだしないだで会社に振り回される日々。もうウンザリだ。電車に乗って1時間掛けて都内へ出社する。そしてバイ菌扱いされる。近いうちに絶対辞めてやるぞって気持ちで仕事してる。既に同僚が3人も仕事を辞めた。
どんなに頑張っても代わりはいくらでもいる。ただの歯車の一つなんだから、私がいなくなったって平気なんだから。
早いうちから国の強制力を持って色んな会社を営業停止にすれば2週間の我慢で済んだかもしれない。感染を防ぐのではなく、感染をゆっくり広げる。それが国のやり方。
今はとてつもなく辛いけど、絶対に幸せになる。そう信じてる。