2020-05-08
飲食店勤務、しんどいねー
どちらかといえば自粛を求められる対象だし、生活の維持に絶対に必要不可欠かというとそうでもないだろうし、とくに守られたり感謝されることも少ないね。
休むに休めない職業のひととかも来るけど、まったく気にしていないようにマスクなしで多人数で飲み食い続けてるひとたちもいる。
ピリピリしてるからクレームにもなりやすい。
シフト減って、収入減って、気は滅入ってる。
いいのかわるいのか、ひとつひとつ色々考えて不安になるけど、優先順位つけてベストを模索していくしかないね。
ほかの職業のひとたちもお疲れ様!
だれかがだれかの心ない言動に傷つくことがありませんように。
体調に気をつけて。
こんなときだけど、ご来店の際には、おいしいもの食べて栄養つけてね。お持ち帰りもあるよ。
おすすめ聞かれると、つい楽な料理を口にしてしまうんだけども、実際どの料理もおいしいと思っているから許してね。
お口に合わなかったらごめんやで。