COVID-19流行下の日々を集団で記録する日誌

記録をつける

2020-05-08

運動が好きじゃないという人でも、外に出られないことはストレスになる。気分は良くても、身体を最低限しか動かせないから食欲が失せる。肉体的負荷が普段より少なくなってる人は寝つきが悪くなる。そういう細かいことが健康へと繋がりストレスを感じる。
体重が1.5キログラム減った。
嬉しくなんかない。栄養を普段より摂取していない。筋肉が落ちている証拠に他ならないからだ。
これでは、コロナ禍が過ぎていつも通り出歩くことすら不安に感じる。